【Fallout4 mod】 LoversLabにあるMODってどうやってインストールするのか?

Fallout4をやっていると、ほとんど全ての人がMODに興味を持ち始めると思います!

それに、発売から数年が経ちましたのでMOD導入を前提に購入される方もいらっしゃると思います。

 MODを導入するだけで世界観等も変わったりして非常に面白いですからね。

 


 

そこで! 男性プレイヤー諸君はエッチなMODの導入を検討しちゃったりすると思います…恥ずかしがらなくても大丈夫!私もその一人ですw

 

 しかし、過激な表現のMODを求めていくと、LoversLabにたどり着き、導入方法が分からなくてつまずいてしまう人が多いのではないでしょうか?

 

f:id:tutunen:20191202233246p:plain

こんな感じのサイトですね。

 

少なくとも私はここで挫折しましたw 

だってNMMで読み込んでもほとんどが反映されないんだもん(´;ω;`)

しかし、調べていくうちにMOD導入の今の主流はNMMではなくVortexだったことに気づく事が出来ました!

 

Vortexのダウンロードはこちら

 

リンクに飛んだら、少し下にスクロールして、FILESをクリック、

f:id:tutunen:20191202234921p:plain

 

インストーラー形式の方が簡単でいいと思います。

 

f:id:tutunen:20191202235200p:plain

あとは、ダウンロードしてきた

f:id:tutunen:20191202235407p:plain

をダブルクリックしてインストールすればOKです!

 インストール出来たらさっそくVortex開いてみましょう。

おそらく英語ばっかりだと思うので日本語にしましょう。

f:id:tutunen:20191203000534p:plain

 

画像のようにSETTINGSから日本語にしましょう!

 

f:id:tutunen:20191203000807p:plain

こんな感じになると思います、日本語になってますね!

左側が英語のままって人は、画像で囲ってある部分をクリックするか、

Vortexを再起動してみましょう!

 

次に、ゲーム をクリックします。

f:id:tutunen:20191203001350p:plain

このような画面が開くので ゲームのスキャンを押してください。

f:id:tutunen:20191203001644p:plain

Unmanaged(94)のFallout4がカラーになっている思うので右側のチェックをクリックしましょう。

(主はここを旧バージョンでやってしまったのでよくわかりません

申し訳ありませんm(_ _"m))

  

 

ではさっそく、LoversLabに戻ってMODをダウンロードしてみましょう!

 

今回私はFour-Playの導入を目指していきたいと思います!

リンクはこちらから

 

お前の入れたいMODなんて興味ねーよ!って方のためにFallout4のMOD一覧のリンクつけときますw

リンクはこちらです

 

大体、青文字のMOD名をクリックすれば次の画像と同じような画面に飛ぶと思います。

f:id:tutunen:20191203003255p:plain

そしたら緑色の Download this file をクリックしましょう!

 

f:id:tutunen:20191203003624p:plain

いろいろなバージョン等が並んでいるので適切だと思う物をダウンロードしましょう。

(どうしても分からない時には第六感に頼ってみましょうw)

そうしたら圧縮されたファイルがダウンロードされていると思います。

 

そこで、Vortexを開いてもらって、

 

f:id:tutunen:20191203004132p:plain

MODをクリックし、ダウンロードしてきたファイルを画像で囲った部分にドロップします。

f:id:tutunen:20191203004504p:plain

未インストールをクリックして、インストールを開始します。

 

インストールが終了すると、

f:id:tutunen:20191203004603p:plain

未インストールの部分が 無効 になると思います。

この 無効 をクリックすると、

f:id:tutunen:20191203004737p:plain

無効 だった部分が 有効 になり導入完了です! 

これでMOD導入は終了です。

 

今回の説明が皆様の役に立ててくれると非常に嬉しいです!

それでは、これからもFallout4を楽しんでいきましょう!

さようなら~